なるとババのウォーキング日記

ウォーキングや日常の出来事を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古代ハス














<
<
<
<
<







<

ハス沼から見上げるとニューシャトルが走り抜けて行きました








<
<
<
<
<

【両脇のサムネイルをマウスオンして見て下さい】
ソースはnon_nonさまより

昨日 埼玉の上尾にある原市沼に古代ハスを観に行ってきました。
ここは家から電車で1時間位で行ける場所ですが 今まで知らなくて今回新聞を見て
初めて訪れました。朝から太陽がギラギラでとても暑かったのですが古代ハスの
清らかで柔らかなピンクの花を見ているとしばし暑さを忘れてしまいました。

関連記事
  1. 2011/07/17(日) 18:39:39|
  2. 日常のこと
  3. | コメント:4
<<初雪 | ホーム | 映画 「星守る犬」>>

コメント

古代ハスの季節

こんばんは~ 雨台風でかなりの被害が出ています。
最近は気候が極端ですね。

この季節、古代ハスが綺麗ですね。見事な撮影です。
僕も以前あしかがフラワーパークに行きましたが
同じように立派な古代ハスが出迎えてくれました。

その実が美味しいのは知りませんでした。
今度、試してみたいですね。
  1. 2011/07/20(水) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくり さま

こんばんは~松ぼっくりさん。

そちらは台風の影響は如何でしたか?
かなり雨量が多かったのではないでしょうか。

こちらのブログにもコメントを頂き有難うございます。
画像が沢山あったのでスライドショーにしましたが、
いつまで経っても写真(デジカメ)の腕が上がりません。

ハスの実は中国料理に使われていますがなかなか食べる機会がありません。
  1. 2011/07/21(木) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. テトラ #-
  4. [ 編集 ]

ハス沼

ハス沼とニューシャトルの面白い画像が、いいですねェ~~

ハスの実はできるのですね、知りませんでしたぁ~
美しい花から実ができるなどと、素晴らしいですね。
  1. 2011/08/04(木) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

あきこ さま

初めましてあきこさん、コメント有難うございます。

久しぶりにこちらのブログを開けたらあきこさんからのコメントに気づきました。

お返事遅くなって済みません。

古代ハスの実を食べたのは初めてですが意外と美味しかったですよ。
  1. 2011/09/03(土) 16:30:39 |
  2. URL |
  3. テトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

narutobaba

Author:narutobaba
毎日のんびり生活しています。趣味はウォーキング&ハイキング、映画や美術鑑賞など広く浅く楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウォーキング&ハイキング (1)
なると君 (0)
映画 (1)
日常のこと (4)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

